raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年12月15日土曜日

練習試合 Boys編

男子初の対外試合は
2ゲームとも、大差がつきました

ま、予想通りの結果でしたがww

そんな中、勿論の事ながら
練習の成果が現れるPlayも飛び出し
内心、ホッとしてます

それが如実に観て感じられたのが
DEF面です!
どうしてもボールを奪いに行く動作が多い中
しっかりと相手の正面に回り込み、動きを止める事が出来てた3年生には
正直、驚かされました
彼には、何度もビックリさせられて来ましたが
まだまだ、そのびっくり箱の中身は出て来そうです!
そこを引き出すのが、我々の使命ですね

その他にも
リバウンドを頑張る選手
チェンジオブペースで突破する選手
ゲーム中のLIVEなアドバイスにも対応する選手
挙げるとキリがなさそうですが
元々、失う物の無い
チャレンジャーでしたから
それぞれの「挑戦」には拍手を贈りたいです

0からのチーム作りって
ホント大変ですが
得る物ばかりで、とてもポジティブな気持ちにさせられますね