raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年5月25日金曜日

本当に好きなこと

明け方にtwitterでも呟いたのですが、
高校1年生の女の子がJORの練習に参加するかも知れません。
実は現JORメンバーのお姉さんなんですが、
その子の母親からの提案のようです。

僕としては大歓迎ですが、
本人とまだ話していないので、まずはじっくり話を聞いてみたいと思ってます。
なぜ進学先の部活に所属しないのか?
と言うのが1番の話題となりそうですが・・・


実は自分が大学でバスケ部に入部希望をしたところ
監督から1度断れました。
理由は明白で
「推薦入学やセレクションで欲しい選手は集めている。試合に出ること、もしくはベンチに入る事も厳しいかも知れない」
との事でした。

諦め切れませんでした。
進学の理由の1つに、あと4年間はしっかりとバスケットをしたい!
と言う事もあったからです。

ユニフォームを貰えなくてもいい!とお願いして
入部を受け入れてもらいました。
高校の顧問からも口添えを頼みました。

結果、夏を迎える前から1軍の練習に混ぜてもらい
ユニフォームを貰って、ベンチ入りし、試合にも出させてもらいました。

授業を休んでも、練習だけには行っていたし、
当時、バイトで夜勤明けにも関わらず練習に行っていました。

ベンチ入りの為に努力をしていたつもりはありません。
試合に出る為に頑張っていたつもりもありません。

ただただ、バスケットが出来る喜びと楽しさを感じる為に体育館に行っていました。

その結果、上記のような事に繋がったのです。

こんなエピソードも交えて、その子と話がしたいです。