raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年3月26日月曜日

卒園

各地で卒団式やお別れ会などが行われています。
我々、JORは今年卒業する選手はいませんでしたが、
年長組の3人が昨日、保育園を無事に卒園しました。

左からマハ
姉モモカに触発され、チームでも何故かリーダーシップを発揮しようとしていますww。
負けん気の強さは誰に似たんだか・・・
もっと小さい頃からボールと遊んでいたので、
我が子ながらドリブルスキルには目を見張るものがあります!
本人はJXの大神選手と吉田選手のようになりたいと言っています。

真ん中コウガ
この3人のなかでは1番遅くに始めました。
最初は泣き虫でしたが、今では大きな声を出して頑張っています。
走るのは凄く早いです。
DFにも目覚め、スティールの味をしめたようですww。
ただ、練習後、家ではいつも「もう辞めたい」と言ってるようですが、
練習には必ず参加してます。
とりあえず3年生までは頑張ってみよう!と約束しました。
きっと大丈夫ですww。

右ユウト
チーム1のおチビちゃんです。
が、この選手も気が強い!
とにかくバスケが大好きになったようで、毎日でも練習したいそうです。
好きだからこそ上達も早くて、
初めは大きなボールから逃げるようなPlayでしたが、
今ではコーチのノールックパスにもキチンと反応できます。
彼はDFを大事に思っている選手です。
どんなに得点をしてもDFしない選手はダメだと・・・
もう教える事はありませんよww。

どの子もバスケを始めて1年未満です。
この先が楽しみで仕方ない!
そんな彼らが4月から1年生。
勉強も頑張れよ!!