raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年4月5日木曜日

第1回JORスキルテスト

年度末の31日、クラブ初の試み「スキルテスト」を行いました。
テストと言っても、これまでの練習の成果、習得率を振り返るもので、
順位を決めたり、評価を競う為のものではありません。
でも、やっぱり「テスト」と銘打っただけに、子供たちは一様に緊張を隠せずにいました。
たまにはいつもと違った雰囲気も、選手達にはいい刺激になったのではないでしょうか?

コーチ陣も慣れないイベントの為、懸命に打合せです。

今回はゲスト審査員の方々にも飛び入り参加していただきました!
先入観の無い目で見てもらえたことは、選手達は勿論、
我々コーチにも非常に参考になる審査でした。

さて、肝心のテスト内容ですが、
いつもより多い大人達に囲まれている中、
たどたどしく、そして以外に真剣にチャレンジしてくれました。
負けじとコーチ達もより真剣な眼差しを送ってました。

初めてづくしで、準備や進行はグダグダでしたが、
何とかイベントっぽく終える事が出来ました。

新年度から初採用となるキャプテン制度。
JOR初代キャプテンに選ばれた2人の選手アヤとショウヤ。
頼りにしてます。

そして、いつもお手伝いに来ていただいている
RUMORSのチームメイトでもある久保さんにも
正式にコーチとしてお招きする事になりました。

ゲスト審査員として参加していただいた
下川さん、藤本さん。
ホントにありがとうございました。


今後もJORの成長の為に、ヨロシクお願いします。

新年度の練習も始まっています!
また、次のお楽しみイベントまでに、みんなで一生懸命、バスケットを楽しもう!!