raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年9月12日月曜日

週末のORANGE達…

以前にも書いた様にDFを意識したフットワークを始めました。
DFはドリブルやパス、シュートといった特別なスキルを必要としないので、
バスケット初めての子供達にとってはシンプルで、受け入れ易い様ですね。

スライドステップ、通称カニ走りww。
きっと人生初の経験だったでしょう!

新規立ち上げは、大変な事が目白押しですが、
子供達にとっての初体験もたくさんです!
その場でその瞬間に立ち会える事は、感動や笑いがあります。

スライドステップもそうですが、
初めて土曜日に3時間練習をしました。
初めてもう1人のコーチ、Yコーチが来てくれました。
4年生の男子がゲーム中に初めてシュートを決めました。
同じく、年長組の我が次女がこれもゲーム中に初めてシュートを決めました。
初めて、現メンバー9人が揃いました。


次はどんな初めてに立ち会えるでしょうね?
楽しみです。