raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年9月3日土曜日

真っさら…

金曜日の練習は5人でした。
正直、これ位の人数がしっかりと見てあげれるMAXかな?って思ってしまいましたww

さて、我々は新規のチームです。
バスケットを初めてプレーする子供達ばかりです。
ルールを知りません。
トラベリング!って言葉から教えなくてなりません。

いつもの様に質問形式でルール説明をしました。
ボールを持ったら何歩まで?
そんな感じでこの日も練習しました。


コーディネーショントレとハンドリングは欠かせませんね。
体幹トレもパスもシュートも…
やる事一杯です。

あ〜時間が足りませんね。


最後は必ずみんなでゲーム形式をやります。
シュートもパスもドリブルもみんな下手くそですが、
ディフェンス!に光るモノを持ってる子供が数人います!

上達のヒントはここにあり!かな?

次の練習は…ww。