raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年8月30日火曜日

J.O.R・・・




発足から丸2ヶ月となりました!
練習回数は7回と少ないですが、着々と進んでいます。
正式入部も9名となり、徐々にメンバーも揃いつつあります。

そして、チーム名も独断ですが決めちゃいましたww
「寿山オレンジライズ(Juzan Orange Raise)」
通称 JOR

太陽が昇る。
バスケットボールを高く放る。
そしてなにより、子供達の成長を・・・

そんな意味合いを込めて命名しました。

勿論、子供達だけでなくチームに関わるすべての向上も目標にしています。
地域に愛されるチームしたいです!


8月から新メンバーも入団しました。
3年生と年長さんの兄弟です。
彼らは7月の最後に練習見学に来た時にすでにヤル気満々になったようで、
今月からの参加をすごく楽しみにしてくれてました。
ご両親からOKをもらって、シューズやウェア、ボールを買ってもらってからは
いつも2人でプレーの真似事をしていたそうですww


そんな光景を見たり、聞いたりするだけで我々としてはとても嬉しく思いますし、
改めて、コーチングに対するモチベーションも上がりました。

そんな子供達でいっぱいになるよう
楽しく、面白く、正しいバスケットを伝えていかなきゃなりませんね。

さて、夏休みも終わり、いよいよ新学期が始まります!
新たなメンバー開拓のチャンスです。

暑さもまだまだ続きますが、頑張りますよww