raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年7月23日土曜日

理想と現実…

新チーム発足から4回目の練習を無事に終えました

今回は2人の仲間が新たに参加してくれました

正直、0から教える事は始めてで
毎回、悪戦苦闘中ww
ただ、水をふくんでいない真っさらなスポンジ達の吸収力は抜群です
根気よく、何度も何度も繰り返し、細かい動作や
少しでも出来る様になった事を見逃さずチェックしてあげると
グングン上手になっていきます
それが子供達のヤル気にも繋がってるようです


練習後、ACと少しの反省会をしました
実はこれが僕の1番求めていたものかも知れないですww
大人が真剣になって、あーでもない。こーでもない。ってやればやるほど
子供達の為になるはずです
ホントはもっと色々と教えて、プレーさせてあげたいんですけど
ココはグッと我慢して、基本的な事をいかに楽しく伝えれるかですね