raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年7月30日土曜日

7月最後…

今日も暑かったです
そのせいで、途中リタイアする子が続出
男子の方が弱いのかな?
参加してくれてる子供達に求める事の1つとして
「自分の意見、考えをしっかり言えるようになる事」
キツいのなら、無理せずにきちんと伝える
勿論、初めっから出来る子は少ないので、まず自分が気付いてあげなきゃいけませんが…


たまたまですが、今日は初めっからいつもより多く色々と問いかけてみました
「何故?シューズの紐をしっかり結ぶのか?」
「そのストレッチは何処を意識してますか?」
「ドリブルが体から離れると何故?いけないか?」

分からないなりに、答えようとする子がいます
その答えに関して、頭ごなしに「違う!」とは言いません

分からないから、首を傾げるだけの子がいます
そんな子には「分からない」って言おうと言います

そんな事を意識しながらの練習でした



入部希望の見学者が来てくれました!
3年生と年長さんの兄弟です
その目も勿論、意識しました
なので遊びの部分を少し多めに…
来月からの参加が決まりましたww


今日の1番の盛り上がりは
尻尾取りドリブル!
コーチの僕も混ざって真剣勝負
楽しかったです!!


あと少しで10名揃いそうですね