raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年7月16日土曜日

ミニバス練習記

今日のスタート時は3人でした。
しかし、内1人は先月までのチームメイト!
コッチの練習が気になってたらしく、前日に練習参加希望のメールが届きました。

ご覧の通り、人数も揃っていない状況ですし、見栄も外聞も無く
ウチはウチらしく個人練習の基本のキを行いました。

実はこの小5の選手は、前クラブを見ていた時から身体能力に優れていると思っていて
僕自身、指導したい子供の1人でした。
能力が高いからこそ基礎をしっかりしてあげれば、後はグングン伸びるはず!
ずっとそう思っていました。
しかも、とてもストイックな子で、試合や練習で思い通りに出来ない悔しさを現す
僕好みの選手ですww

おそらく、個人能力を高めれば、今のチームなら十分エースになり得る可能性を秘めています。
そんな思いで、今日は指導しました。
正式には自分のクラブの子供ではありませんが、そんな事はどうでも良く
ウチに来てくれる子供達みんなが、少しでもバスケの楽しみを感じ
昨日より少しでも成功体験が増えればと思ってます。

そして、今日は女性コーチにお手伝いをしてもらえました。
子供相手とは言え、同性同士にしか分からない事や、女性目線でしか気付けない事など
当クラブにとってはプラスになる事ばかりだと思います。
とても助かりました。


最後に、1つ驚きがありました!
我が子のことなんですが、フリースローを放った時に、楽にリングまで届く様になっていたんです。
これには本人も驚いていて、早くも体幹トレの成果の現れか?
なんて、勝手に嬉しくなったりもしましたww

また、来週もこの様な驚きがあるかも知れませんね!