raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年7月10日日曜日

第2回目…

今回の子供達は4人と少し少なめ
体育館には西日が差し、凄く暑い日でした。

前半のメニューは体幹トレーニングを中心に練習しました。
筋肉プルプルに、キツさで笑い声が出るほどでした。
目玉は「スパイダーマン」
まだまだ上手には出来ませんが、楽しそうにチャレンジしてました。

後半は常にボールを触りながらのコーディネーショントレーニング!

ダッシュもジャンプもボールと共にww

2つの動作を同時に行うのは、やっぱり難しそうで
なかなか苦戦している子もいました。

ウチで1番の人気メニューは「ボールくぐり」
ボールを高く放り投げて、バウンドさせたボールをくぐると言うシンプルな練習。
弾みがだんだん低くなるので、どんどんくぐるのが難しくなって行く。
大人でも5回くぐれればいい方で、
よりたくさんの回数を目指して頑張ってますww



今回の練習で、正式入部届けをいただいたのが3名となりました!
少し気になって、体育館を覗いて帰る子もチラホラ…です。