raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年12月3日月曜日

下関市バスケットボールフェスタ

お隣、山口県は下関市に遠征に行きました!

リーグ戦に長い空きがあったのと
来季から加入する新メンバーとの絡みを求めて

個人的には、とても懐かしい再会もありました
天地がひっくり返っても、頭の上がらない2人の先輩と、約20年振りに会いました
そのうちの1人とは、対戦相手でマッチアップすることに!

初戦の相手は、ほとんど40歳以上プレーヤー(ローカルルールで通常得点に1点プラス)で、全国経験のあるベテラン技巧派チーム

一進一退の攻防が続き、最終残り数秒での逆転勝ち!

2試合目は、うって変わって大学生チーム
出だしに大きく引き離されて、ほぼ勝負は決まったかのようでしたが、
2Qで追い付き、そのまま10点差で勝利!

勝敗にはこだわってなかったのですが、2試合共、良い内容で勝つことができたのは良かったです

特に、2戦目にサブメンバーと新メンバーがとても良い活躍をしてくれました
お陰でベンチに専念することができました!(プレーイングマネージャーは正直、辛い)

これは来季、期待できそうです

とりあえず
今季残り2試合!

来季に繋がる試合をしないといけませんね…