raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年11月26日月曜日

子供って(笑)

今日の練習中

「俺、100本シュートしたよ!」
って言って来た選手がいました

「え?100打ったの?入れたの?」
って聞き返すと

「入れた!」
って言うんです

ちなみにこの子は、1年生

正直、言動があまりあてにならない(笑)

でも、おでこは汗まみれで
給水をがぶ飲みしてたんです

担当コーチに確認に行くと

「背番号の数にチャレンジしよう!」
ってのせてくれたみたい

しかも、得意な場所まで発見したそうで、そこからは6~7割くらいの確率だとか

成果はすぐに出ました!

チビッ子ゲームで、なんとかその得意な場所に辿り着くと
あっさりと得点(笑)

この調子で、シュートの楽しさをもっと感じてくれるといいですね

やるなぁー!コウガっ!