raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年11月19日月曜日

38歳9ヶ月

そろそろ自身の現役引退を考え始めて2〜3年。

晩年は怪我無く、楽しくPlayできればと思ってました。


それが最近、取り巻く環境の変化に少し心境にも変化が出てきました。

練習中、ハリバックしてDEFを止めても、その横であっさり抜かれる若者に少しイラっとする自分がいます。

もしかして、自分が若い時に諸先輩方が同じように思われてたかも知れません。

そんな事を考えるようになりました。

ただ、そんな若者に対抗心を燃やしている訳ではありません。


子供達を教えるようになって、色んな指導者や指導法に出会うようになりました。

自分では思いもしなかった事を知るようになりました。

そして、一生懸命に頑張ってる子供達にも出会いました。

整体院に通い、体のケアを始めました。

新しく出会ったメンバーや、ヤル気に満ちたメンバー達のモチベーションに触れる度に

このままフェードアウトするのは申し訳ないと言うか、勿体無いな…と思うようになりました。

新たなスイッチが入りました。

尊敬するM・ジョーダンがワシントン・ウィザーズで3度目の復帰を果たした時

彼は38歳でした。


もうちょっと頑張ります!