raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年10月22日月曜日

All JOR Weekend

weekend sunday
まずは、1時間目
普通通りにupを開始しましたが、並びの先頭に静かに雑巾を配りました
ん?あれ?何かいつもと様子が違うぞ!
と、orange達はソワソワし始めます
「雑巾がけリレー」の始まりだぁ!
こんな事でも、子供たちは思いっきり楽しんでくれます
最下位のteamは、恒例の腕立て伏せ

給水を挟んで、2時間目
ここからが本番でした!
チビッ子と初心者を5teamに分けての
「JOR shooting star」
各team助っ人コーチを含め5人編成で、5つのポイントから次々とシュートを決めタイムを競います
まずは、誰がどこのポイントを担当するか?
これが勝敗の肝になったようです
優勝teamのアスカ、エリナ、マハ、ミシア、ユウコーチ達は素晴らしいチームワークでした!
何と!予選のタイムは40秒!!これは本場NBA選手達もビックリではないでしょうか?


3時間目はレギュラーメンバーで競った「JOR skill challenge」
シュート、ドリブル、パスの基本的なskillを織り交ぜてのタイムトライアルです
これもNBA Allstarで行われるものを、そのままパクりましたww
ちょっとタイムを控えていたメモを失くしてしまったのですが、
決勝を戦ったこの3人は20秒台だったと思います
は、速い!!
優勝モモカ、2位アヤ、3位ヒトミ


そして、お昼を挟んで午後からは
「All JOR 3on3」
なんと!17teamも編成できました!
17×3人で総勢51人
普段、運動不足の父兄の方々も
子供たちに混じって、一生懸命、汗だくで走ってましたww
ホント、皆さんお疲れ様でした


最後にコーチ陣とバスケ経験有の父兄を加え
ガチンコgame
テーマは
「子供達よ、これがバスケだ!」
ってどっかの映画のキャッチフレーズみたいですが、
なかなか「観る」機会のないorange達に、イメージとして伝えたかったんです
伝わったかどうかは、今後の楽しみにしておきます

長い長い1日でしたが、あっという間に終わりました
ご参加頂けたご父兄の皆様
運営、企画をフォローしてくれたスタッフのみんな
ホントにありがとうございました
子供達の、記念に残るイベントになったと思います
これからも、ヨロシクご声援下さい!!

また、何かやりますww

JOR HC ryu aka dubzero