raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年7月23日月曜日

リーグ第7戦

終始リードしていたにも関わらず、逆転敗け…
これで、6連敗。
勝ちきれない、と言うか敗け癖がついてしまっているようだ。

3-2のゾーンを使うのだが、自分は前の3の真ん中。相手がフロントコートに入ったぐらいから、どっちかのサイドに追い込むように、真横からプレッシャーをかけ、サイドのDFがライン際で、垂直に待ち構える。
ココで、横から挟みに行くもんだから、OFは後ろに下がるしかなくなる。

今回は、足が良く動いてたので、このDFがうまくいってたような感じだった…
が、後半から前に出るのではなく、ハイポスト付近のケアするように!と指示が変わった。
チームの方針だったので、勿論、異論はなかったが、ココから流れが変わったのかな?とも感じた。

個人的なスタッツは、シーズンハイの26得点(うち3Pは4本)と、久しぶりに得点面で貢献できたかのようだが、5ファウルで退場…。最後までコートにいることができなかった。

と徒然と綴ってはみたが、スタメン平均年齢41.5歳のチームでまだまだ頑張らなくては…