raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年6月4日月曜日

歴史的1戦

昨日、JOR創部初の練習試合を戦いました。
正直、もう少しやれるかな?と言う期待はあったのですが、
それは試合開始早々に甘い考えだったと気付かされましたね。

バスケ歴は平均して約半年間。
その中でJORの選手達は頑張りました!
点差が大きく離されてるにも関わらず、
最後まで全力playを見せてくれました。

合計3gameもこなしたのですが、
キャプテンのアヤは「もう終わり?まだやりたい!」と…
これは試合後のコーチ反省会で、久保コーチから聞いたんですが、
この言葉に何故か、僕自身救われたような気がしてます。

子供達は、試合毎に成長していました。
知らなかった事を多く経験する事で、
どんどん吸収していました。
勿論、敗けた悔しさも…。

コーチ反省会でも皆さん熱く語ってくれました。
試合全体の事、子供達1人1人について、チームについて…

とてもいい時間が過ごせました。

さぁ今回の練習試合で、今後、子供達にどのような変化が現れるのか?
我々はそこをうまく引き出して、更なる高みに導いてあげたいです。