raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年5月21日月曜日

1勝4敗・・・

今季の社会人チームの成績です。
この時期、すでに5戦終えてると言う、過密日程の為、
メンバーが揃わないGAMEも多々ありますが、
そこは全チーム条件は同じなので、言い訳にはなりません。

敗けが続いている時は、すべてがチグハグになってしまってます。

オフェンスでは足が止まってしまい、
1on1主体となってしまいます。
感覚的には1on5で攻めてる気がします。

ディフェンスではリバウンドが取れず、
簡単に2ndチャンスを相手に渡してしまったり、
スクリーンをまともに受けてしまったりと、
基本的な事が疎かになってしまってます。

これを修正するとなると、
なまじベテラン選手が多い我がチームとしては
一筋縄にはいかないと思います。

だからと言って、時間をかけてゆっくりと・・・
と言う訳にもいきません。

現メンバーは敗けても楽しく!と言ったコンセプトでもないでしょうから、
(勿論、それは僕も同じです)
個々人の意識の向上と、
体力や身体能力の低下をしっかりと受け入れて、
ベテランチームらしさを発揮できる様な変化が
まずは必要となってくるでしょう!

このまま、尻つぼみで現役引退を迎える訳にはいきません。

何とか、もう一花咲かせたいです。

38歳は足掻きますww。