raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年5月18日金曜日

責任重大?


先日、YouTubeにUPした動画です。
コレで上手く貼れてるのか分かりませんが…
見れない時は、隣のMY TUBEの小窓の中にありますww

サークルドリブルはいつもの練習メニューです。
年度末のスキルテストでも行ったものです。
その時の彼のタイムは23〜4秒、しかも全て右手でドリブルしてました。

撮影時にタイムは計っていませんでしたが、動画の長さから予想すると、
おそらく20秒、もしくは10秒台でフィニッシュしてると思います。

特別な事は教えていません。
テスト後にオフボールでサークルダッシュを数回、試してみました。
それだけです!

間違いなく、彼の努力の成果が、この短い期間での
レベルアップに繋がったのだと信じてます。

自らが「上手くなりたい!」と思える環境や仕掛けを
沢山、投じていけるようになりたいです。