raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年12月28日水曜日

good-bye2011・・・

今日、今年の練習が終わりました。

7月にプレスタートを切ってから半年。
ホントにあっという間でしたね。

下級生が多く、バスケット以前の指導が多くなってしまいますが、
それでも着実に成長していってます。
そんな子供たちに接しているとコーチと言う立場ではあるものの、沢山の学びや発見がありました。
チームはまだまだ未完成な部分が多いです、
その分、たくさんの可能性を秘めていると信じています。

僕の仕事はその可能性に気付き、気付かせ、伸び伸びと自分たちの力で、バスケットに打ち込めるヒントや方法を沢山見付ける事だと思っています。
その為には、自分自身もまだまだ勉強せねば・・・

と、言う事で来年も頑張って参ります。
ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いします。

最後に、12月生まれのORANGE達を紹介します。




















左がコウキ、右がヒビキ 2人共に8歳になりました!
来春で3年生になります。
今後、どんなバスケットマンになるのか楽しみです。