raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年12月5日月曜日

12月…

2011年最終月。
今月に入った途端、寒くなりましたね。
正直、寒いのは苦手ですが、バスケはウィンタースポーツなんですよね。
寒さに負けず、熱い思いを子供達に伝えていきたいです!

さて、先月末に我々JORのコーチミーティングをしました。
これまでの事、そしてこれからの事をじっくりと…
僕はまだまだ話し足りない気はしましたが、そこは他の2人も一緒かな?
バスケ好きの子供好きが集ってるんで、話が尽きないのは当たり前だと思ってます。

正式スタートをして2ヶ月。
体験入部中の子供を含め、総勢20名となりました。
プレスタートした7月は、体育館には我々家族のみ?って日もありまして、
それを考えれば順調すぎる程、順調です!
子供達の元気良さに、指導が追い付いて行ってないかも知れませんねww。

その指導についてですが、相変わらずファンダメンタル中心で行ってます!
その成果が顕著に現れている子供もチラホラ見られます!
だんだん、目で見たこと、耳で聞いたことを体で表現することができるようになってきてます。
これは子供らしい素直さが、功を奏しているんじゃないかと思います。
益々、指導にも力が入ります!
ココを乗り越えれば、更にバスケットの楽しさが経験できるでしょうからね。


余談ですが、子供達以外に僕のバスケット関係の友人達が体育館を覗きにやって来るようになりました!
中には指導のお手伝いもしてくれる方が…。
とてもありがたいです。
みんなに支えられる、良いチームにして行きたいです!