raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年10月30日日曜日

自由って?…

何でも初めてづくしのオレンジ達ですが、
今日の練習で3メンに挑戦しました。
目的は、早くリング近くまで行く事。パスを繋いで走る事。

その為に、ルールを作りました。
3人が必ずボールに触る事。
ドリブルは2回まで。
そして、時間を図り各組を競わせるのではなく、
自らの記録を更新する事を目的に。

いい練習が出来ました。


今日、新たに発見した事があります。
フリーでシューティングをさせてる時に気づいたんですが、
子供達それぞれの個性が出てるな!と…。
自ら、目的を持って練習している子供。
しかも、それはそれぞれバラバラ。
いつもは個人個人チェックしてるんですが、
今日はその姿を静観していました。
「面白いなぁ」って思いながら…。