raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年4月9日月曜日

個の集団?集団の中の個?

どちらが良いとか、悪いとかの話ではなくて、
僕が目指したいものは、前者です。
特に小中学生相手には、個性を伸ばす!活かす!
って事がまず、必要かな?と…。

バスケットボールはチームスポーツです!
だからと言って、幼少期から形にハメてしまっては勿体無いと思ってます。

ただ、協力する大切さは伝えなくてはなりません。
なので、個性豊かな選手たちの集団を目指します!

個性は人それぞれ。
何か1つでいいので、ドリブルでもパスでもシュートでもディフェンスでも…
Joker(切り札)を身につけて欲しいです。
それも、最後まで隠し持っているものではなく、
最初っから、相手に警戒される様なJokerを。

持ち札すべてがJokerって最高じゃないですか?