raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年2月22日水曜日

WJBL Final 4

JXvs富士通の第3戦を観ました。

インサイドを強みとするJXと
アウトサイドで勝負する富士通との
真っ向勝負が観れました。

ただ、JXは間宮選手が27得点挙げたものの
大神、吉田の両Gが目立った試合だったと思います。
肝心のインサイド選手の、ゴール付近での凡ミスが多かった気がします。
それでもインサイドに拘り続け、我慢できなくなった大神選手が
暴れ出した!って感じです。

一方、富士通は3Pが良く決まり、らしさが出てたんじゃないかな?と。
もう少し、篠原選手の所で点が稼げたら
もっと良かったかも知れません。

この戦いはどっちが勝ってもおかしくない内容で、
観てる者としては、とても面白かったです。

FinalはJXvsトヨタ。
これもどっちが勝つのやら…。

やっぱり大神選手、吉田選手の活躍に期待します。
トヨタでは何と言っても川原選手に注目です。

結局はGに目がいってしまうんですよね。