raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2012年1月30日月曜日

JBAオールスターin 熊本 2日目

2日目の朝、
6:30朝食と少し早めのスタートでした。
でも子供達はちゃんと準備して、しっかり食べてましたよ!

そして体育館に着くと先ずは掃除から。
施設、道具を大事にする!って大切なことです。
そんな気持ちを込めて、普段からしっかりピカピカにしましょう!

この日は少しレベルの高いスキルチャレンジが行われたので、
Orange達は見学です。
ボールのもらい方や、緩急を付けた動き等、お手本が沢山でした。
ちゃんと観てくれたかな?

親睦ゲームから子供達も登場しました。
ランダムに組まれたチームでしたが、何か形になってる!
特にビギナークラスはホントに個人スキルを上げる事に集中しているにも関わらず、
チームとして機能してるのが、我々コーチとしてはいいヒントとなりました。

そして、コーチvs選抜チームのゲームでは
女性チームにミキコーチ、男性チームには僕が出場しました。
子供達の声援と大人からのブーイング。
心地良かったですww。
足は痛かったけれど…

そして、表彰式、閉会式へとお別れの時間が迫って来ました。
JORからはモモカとセアが表彰され、
みんなにはご当地キャラクターのくまもんメダルをいただきました!
暖かい豚汁も美味しかったです。
子供達からはおかわり続出。

2日間と僅かな時間でしたが、有意義な日々を送れました。
お世話になった関係者の方々、お兄ちゃん、お姉ちゃんに
感謝してます。
ホントにありがとうございました。

また、今度は全員引き連れて参加出来るよう
しっかりバスケットを楽しみます。