raiseは~を持ち上げる、~を建てる、~を上げる、~を育てる等の意味
HOOPはバスケットリング(ゴール)を示す俗称、またはバスケットボールの総称

2011年10月10日月曜日

初…

前回の水曜日練習ですが、わたくしHC不在で行われましたww。
仕事が終わって駆けつけた体育館は、いつも以上に賑やかでとてもいい雰囲気でした。
ACの「大変ですよー」の一言には思わず笑ってしまいましたが、
コーチ陣もホントによく頑張ってくれてたと感心しました。
改めて、一緒に組めて良かったと思います。

先日の校区の運動会でのアピールの成果もあって
2人の男子新メンバーが来ていました。
そして、前々回に見学に来ていた姉妹も母親帯同で来てくれました。
4人とも早速、みんなに混じって一通り練習をこなしたようです。
すっかりヤル気になってます!
先ずは、1ヶ月の体験入部として頑張ってもらいましょう。

そして、また3人の入部希望者を見つけました。
上手く行けば、一気に総勢16人のクラブになります。
ちなみに男子が年長児を入れて10人、女子も同じく6人となり、
この調子でいけば、男女単独でチームを組める日も近い気がします。

ただ、人数が増えればその分、コーチ陣への負担も大きくなるので、
新たに指導法などの見直しも同時に行って行かなければなりませんね。
色々、大変ですが贅沢な悩みだと思ってます。

チーム一致団結の大チャンスです!
子供達共々、頑張って参りましょう!!